2010年11月08日

ひさしぶりに書いてみた!

いや〜ここに来るのも久しぶりだなぁ〜




最近2ヶ月くらいテイルズオブヴェスペリアにハマってしまいゲーム尽くしの毎日・・・




もう3週目に入り、グレードショップでいろいろ購入して楽しませてもらってる!




戦闘が楽しくてたまらない




スキルだってポイントが足りなくてお気に入りのものをつけることができないなんてことも・・・




ただコンボが最高で61コンボだからまだまだだなと思う




まずは100コンボを目指してがんばる!




もうすぐグレイセスfが発売されるんだっけ




本格的にテイルズシリーズやったのがWiiのグレイセスだからPS3のも楽しみにしている




いや〜初めてプレイしたけどテイルズってこんなに面白いゲームなんだなぁって思った




とりあえず発売までヴェスペリアをやり尽くすぜ!
posted by 豪&烈 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ポケモンブラックホワイト

色々と新しい情報が出てくるけど、今回ほどネタが紹介されているのは今まで無かったんじゃないか?




最初のポケモンや伝説のポケモンが紹介されるのはまだしも、とうとう幻であるはずポジションの幻のポケモンすら紹介されてるってどういうことよ




これでは幻のポケモンの立場がない!




しかも発売から一ヶ月間配信されるって・・・




ミュウやセレビィ、ジラーチの時みたいなあのわくわく感は今やもう存在しない






そして伝説のポケモンにドラゴンタイプを付けることに腹が立つ




伝説=ドラゴンはやめてほしい






噂では今まで出現してきたポケモン達はほとんど出ず、新ポケモンで皆勤賞ポケモンのポジションを担うと聞いているが、果たしてどうか・・・




まぁ今までのポケモンシリーズとは別のシリーズという形でプレイしていけるからある意味よいのだが・・・








明後日から予約が始まるが、どうしようかねぇ〜



予約しても片方だけかな




HGSSもまだやり込めてないし、バトルもこっちがメインで育成していくんじゃないかな




別ゲーとして楽しませてもらおう
posted by 豪&烈 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ポケモンブラックホワイト

とうとうポケモンオフィシャルサイトに新ポケモン、舞台、主人公が紹介されたけど・・・




舞台は「イッシュ地方」




カントー、ジョウト地方とは遠く、遠く離れた場所




こんなに「遠く」を連呼し、尚且つカントー、ジョウトと離れているということは、モデルは四国中国地方や東北地方、北陸ではないのか?




もしかしてとうとう外国をモデルにした地方が生まれるの?




しかし自分の中では日本をモデルにしてほしかった・・・




そして紹介されていたイッシュ地方のヒウンシティはものすごく大都会




もしかしてこれはアメリカの大都会をモデルにしたのか?




そしてものすごく立体的な構造になっていて今までのポケモンとは違う




また新たに紹介された主人公だけどものすごく日本とは違うような、まさにアメリカの少年少女を意識したような・・・




個人に使うことがない女の子キャラだが、どうも今までの歴代女の子キャラに比べ、あまり好きになれない感じだった




まぁ男の子はいたって普通な感じ、もし使うなら毎度のことながら男の子だね




そして一番気になっていた最初のパートナーとなるポケモンだが




う〜ん・・・なんかビミョー




特に草ポケモン、何をモデルにしたの?って聞きたいぐらいに原型がわからない




どうやら「くさへびポケモン」らしいのだが・・・




ルビー・サファイア・エメラルドのときのキモリ、ダイヤモンド・パール・プラチナのときのナエトルも最初結構違和感があり、抵抗のあるポケモンだったが、今回は・・・(あえて文字にせず)




フシギダネ、チコリータのようなかわいらしさがどんどん見えなくなってきた感じ・・・




名前は「ツタージャ」というみたい、進化後はドラゴンタイプや飛行タイプ、毒タイプが付加される?




ネームの由来も、「くさへび」だけにツターはつたのことで、ジャは蛇(じゃ)をくっつけたものだろう




2匹目はほのおタイプのポケモン、ポカブ




なんか唯一マシな外見だけあり、最初のパートナーにしたい・・・といっても今まで最初にパートナーにしてきたのが炎ポケモンだけだったので他のタイプでスタートしてみたいのだが、他の2匹がこれじゃあ・・・




「ひぶたポケモン」とまぁ見たまんま




ただブーピッグと若干被る感じで、進化後はどうなるのやら・・・エスパータイプの付加が可能性高い?もしくは地面?




最後は「ラッコポケモン」ミジュマル




最初ポッチャマが顔面白くなって登場してるかと思った




おなかの貝殻がラッコをさらにイメージさせてるのかな?




ぱっと見た感じではラッコには見えなかった・・・




ルビサファエメのミズゴロウも?が飛んだけど、今回は前作ポッチャマを見てるだけに、ものすごくおかしい




ダイパープラで出てれば違和感はなかったと思うが・・・




進化後はどんな感じになるのか全く予想ができない・・・




氷タイプでも付くのかな?もしくはエンペルト同様鋼タイプ?




3匹の進化後のタイプがどうなるのか考えて書いてみたんだけど、今まであったような組み合わせのタイプはないかなと思うんだよね




上でも書いたように「草・毒」「草・飛行」「炎・地面」「水・氷」「水・鋼」の5つは今までにあったタイプの組み合わせ




たぶん強引にでも今までにない感じのタイプの組み合わせにしてくると予想








今回最初のポケモン黒白の情報に関しての感想や予想を書いたけど、ほんとに今までにないポケモンだなと思った




もし舞台のモデルがアメリカだったらショックだな




生まれは日本なので日本舞台で繰り広げてほしい




また完全3Dで自分にとってものすごく抵抗のある3DRPGとなってしまっているので迷う可能性がある




今後の情報次第では今回のポケモンシリーズは見送る可能性もある




もしかしたらこれが自分が長年楽しんできたポケモンの卒業時なのかもしれない

posted by 豪&烈 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ポケモン新作予想

前回ホウエン地方にもいけたらいいなと思ったけど良く考えたら、伝説ポケモン系統がプラチナ、ハート、シルバーでほとんどつかまることから、多分いけるようにはならないかな



新作で進化前として新たに出てきてほしいと思うのは、ミルタンク、サンド、カモネギ、エアームド、サイホーン、ラプラスあたり居たらいいなと思う



カモネギ、エアームドに関しては前回進化後が居たらいいと思っていたことだし、前後に新ポケ入れるのは結構大胆か?



もし四国、中国地方をモデルとして物語が作られるなら、戦争に関わるような内容であるといいな



勉強にもなるし地方に関して興味がでてくる



また新たな悪役は伝説のポケモンを目当てに動くのかな?



出来ればロケット団のときみたいに伝説ポケモンに関わる組織はない方がいいな



いわゆる伝説ポケモンに関する地方の歴史と悪役がその地方では働き、主人公が悪党を成敗するの二つの内容があるといいね



ルビサファから悪役団が伝説ポケモンを使って世界を変えるというなんか伝説ポケモンを前面に出しすぎではないかと思ってならない






ジムリーダーもどんなタイプを使ってくるのか楽しみ



今まで一人目のジムが岩タイプであることが多く、初代を除いて炎タイプに岩に有利な技が追加されたこともあり、どうなるか・・・・



予想ではやはり岩が高い確率で出てくる気が・・・



絶対にないだろうと思うのは草、ほのお、水はないと思う



最初のポケモンが今までどおりの3タイプであったらの話だけど・・・





とりあえずこのくらいまた思いつくかも・・・



posted by 豪&烈 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ポケモン新作発売?

ポケモン完全新作が今年中に発売されるとのこと



これはなかなかビックな情報ではないか!



早速いろんな予想を立ててみる・・・



その@:最初の3匹のタイプ



いままでは最初のポケモンは「ほのお」、「みず」、「くさ」タイプだった



それを覆すように最初のタイプを変えてきたら面白くなる



自分は金銀発売以降次はもしかしたら最初のポケモンのタイプは変わるんじゃないかと思っていたが、結局ルビーからプラチナまで変わることがなかった・・・



そのときから思っていたのは「かくとう」、「エスパー」、「あく」の3タイプ!



これで弱点と得意の循環が出来ててバランスがいい



でもこれまでのルールを覆してくるようなゲームフリークではないような気がする・・・ 新タイプできてくれるとありがたいのだが





↑にともなって初代と同じように赤→ほのお、緑→くさ、青→みずというようにタイプで色を付けてみる



よってブラック、ホワイト、ブラウン辺りで来てみたい



ブラック→悪、ホワイト→エスパー、ブラウン→かくとうみたいな・・・




そのA:何処の地域を舞台にして物語が作られるか



今までポケモンは日本を似せて物語の舞台が繰り広げられていたが、今回は何処の地域を舞台にするのか



一応今まででは、初代カントー「関東地方」、金銀ジョウト「東海、関西、四国一部」、ルビサファホウエン「九州地方」、ダイパーシンオウ「北海道」



唯一でて来なかった地域は東北地方、しかし東北を舞台にすると陸地がメインになりなみのりの使用がなくなると予想される、よって新作では別の地域が舞台では・・・



そうなると北陸あたりの地域を舞台にするのか



そうすれば陸も海もバランスよく、地域としては良いんでは・・・



でも僕自身その地域に関しての特徴が出てこないので、ポケモン界でネタとして地域の特徴をどのように生かしていくのか不明なところだ



希望としては金銀で一部しか出てこなかった四国、中国地方を舞台にしてほしい



広島、山口、高知など地域としての魅力を出せる、特に広島は原爆ドームが有名なのでこれを生かし戦争に関わることをポケモンを通して実感できたらいい



そしてこの地域を攻略後に新たな地域に行けるようになる、つまりホウエン地方に行けるようになると物語りも面白くなる



そしていままでのポケモンシリーズがDSで完全再現され、ホウエンの地域も立体的になり最高なシリーズになると思う



正直ルビサファがDSで再現されたらすごいだろうなということは考えていたんだけど、リメイクで出すより↑で書いたようになってくれると面白い



金銀の時もカントーにいけた時ものすごく感動したし・・・






そのB:新ポケモンに関して




新ポケモンがでてくるのはもういいやと思うのだが、覚え切れないし・・・



それに神ポケモンアルセウスがいる時点でこれ以上強いポケモンが出てくることはないだろう



絶対にでてくるのは最初にもらえるポケモン3匹は必ず新ポケモンであろう、今までそうだったし・・・



今まででてきたポケモンはおそらく進化後はないと思う



進化前はたぶん少しは出てくるんじゃないかな



希望としてはカモネギ、ノコッチ、エアームド、ハリーセンあたりが進化してくれると少しうれしいかも・・・



そしてイーブイの進化後はまた増えるんじゃないか?



今度は通信交換で持たせた道具で変わるとか



今までなかったタイプは鋼、格闘、ゴースト、虫、毒、ドラゴン、地面、岩、飛行の9タイプ



おそらく不可能に近いタイプは虫、ドラゴン、飛行では



虫は外見がリーフィアとかぶる可能性がある



ドラゴンはイーブイからの外見では無理がある



飛行は今までのポケモンシリーズから、ほかのタイプとの2タイプになる可能性大でおそらくノーマル、飛行になる



そうなると外見はイーブイに羽を生やせばいいだけになるような・・・もしくは耳が翼に?



出て来るとすれば、鋼、岩、格闘あたりに可能性が・・・



上の進化があるとすれば、進化の条件で新たな道具が追加される、ダイパーみたいに場所で進化が変わる



となると他のポケモンの進化前のタマゴを作るのに新たな道具が必要?おこうの種類が増えるとか・・・




ながながと書いてみたけど、この勝手な予想が少しでも使われていたらすごくうれしいな



発売は秋ぐらいかな〜



楽しみにしてるぜ!



もしかしたらこのポケモン予想を思いつくたんび更新するかも・・・



posted by 豪&烈 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

